カテゴリ別メニュー

記載しているメンテナンス等は基本的に自己責任にてお願いします。

最近の記事

プロフィール

ヽ(´ー`)ノ

Author:ヽ(´ー`)ノ
06年式の赤白CBXカラーのCB400SB乗りです。
いまいち乗りこなせてないですが。
のんびりまったり派です。

月別アーカイブ

カテゴリ

CB400SB海苔の戯言
メンテナンスやカスタム等々...

2万km越え
とうとう走行距離2万キロ越えました。
下取り査定の目安とされる2万キロ、ついにオーバーしましたw
まぁ売るつもりはサラサラ無いけど!

しかしさすがホンダのロングセラーエンジン。
今まで全くノートラブル。
消耗品類も、オイルとタイヤを交換したくらいです。

以前乗ってたZZR250はちょくちょく調子おかしくなったりしてたのにw
ユーザー車検
初のユーザー車検でした。

光軸はもちろん落ちましたが、
なんと排ガスもだめでしたorz
フルノーマルなのになんでだろ・・・
こーゆーのがあるとやっぱりインジェクションモデルが羨ましい・・・

まぁ測定プローブをちょっと浅めに入れたら受かりましたけどw
次回の車検時が不安だorz
検査官もまた非情な方で・・・w

ちなみにかかった費用は2.5万円くらい。
なんか自賠責が今年度から安くなったみたいで。

書類作るのが一番めんどくさかった・・・

CBの燃費!
CB400SF/SBの燃費って他の中型マルチと比べて実際どうなんでしょ?


自分の場合、

東京都内で約17km/L
田舎道まったり流して約25km/L
高速道路で約23km/L


こんな感じ。

VTECの4バルブ域を利用しないようにして走るともっと良くなるかもしれません。
特に高速。

確か6速だと105km/hくらいで4バルブ域に入るので、
それ以下でトロトロ流すとかなり良くなりそう。

最近はガソリン高いので少しでも燃費良くするために
タイヤの空気圧高めにしたりチェーンメンテまめにやったりしてます。

あと、渋滞時や長い信号ではアイドリングストップ!
夏場はエンジンが暑いので特にw



ブログ内検索


RSSフィード

リンク




このブログをリンクに追加する

マイリンク












デル株式会社

(18禁)性奴隷のすすめ

