カテゴリ別メニュー

記載しているメンテナンス等は基本的に自己責任にてお願いします。

最近の記事

プロフィール

ヽ(´ー`)ノ

Author:ヽ(´ー`)ノ
06年式の赤白CBXカラーのCB400SB乗りです。
いまいち乗りこなせてないですが。
のんびりまったり派です。

月別アーカイブ

カテゴリ

CB400SB海苔の戯言
メンテナンスやカスタム等々...

チェーン・スプロケット前後交換
チェーンの交換時期ですのでバイク屋さんで交換してもらいました。
同時に前後のスプロケも。
どうせなら社外品のかっこいいやつを付けようかと思ったんですが、
高かったので純正でお願いすることに。。。

交換前
↑交換前の写真です。
走行距離は24,000kmをちょっと越えたあたり。

数分でリアタイヤが取られました。
作業風景
さすがプロの方はすこぶる手際良いですw

あっという間に外されたスプロケ。
古スプロケ
摩耗してる??
よくわからんw

そしてチェーン。
古チェーン
あれですね、外してみると意外に長いもんなんですね。
そして意外にずっしり重い。

バイク屋さん曰く、普通はみんな1.5万kmくらいで交換するそうで。
だから2.4万km持たせたってことは丁寧な乗り方されてるんですね。って。
チキンなんで飛ばさないだけですよ!w

そんなこんなで交換作業終了。
プロに任せてよかった。プレート圧入とかできないしね。
新スプロケチェーン
ピカピカで足回りが締まって見えます。
新しいチェーンは1000kmくらいで初期伸びするのでマメに張り調整してくださいとのこと。

純正チェーン・前後スプロケ・工賃、合計して約3万円でした。
まぁ見学もできたし良い勉強になりました。
メーター球LED化第3弾 ~完結編~
前回のLEDが、
なんと、
突然点かなくなりやがりましたw
半永久寿命と言われているLEDが・・・

原因不明ですがこの際なので別のLEDに交換しました。
もうカウル全バラも慣れたもんです。
グロメットも良い具合にくたびれてきててバラしやすいですw

買ってきたのがコレ。

RAYBRIGの8チップ純ホワイトLED!(RC385)
8チップってのと「純ホワイト」に惹かれて購入w

ソケットに挿して点灯テスト。
P1040120.jpg
う~ん!純ホワイト!  (?)

バラしたついでにバルブの入る所のサイズを採寸してみました。
(素人採寸です。)
P1040115.jpg
直径約13mm、奥行き約30mmでした。
なのでこのサイズに収まるLEDでしたら装着可能だと思います。
多分。

純正球と比較。
P1040135.jpg
う~ん!純ホワイト   (?)

そしてお待ちかね完成写真でございます。
P1040943.jpg
明るい!!
良い感じに拡散しております。
カメラがちょっとあれなので実際の感じと違って見えますが、
発色具合は前回のよりもやや白っぽい青で、明るく見やすいです。

ナイトランが楽しみです!

ブログ内検索


RSSフィード

リンク




このブログをリンクに追加する

マイリンク












デル株式会社

(18禁)性奴隷のすすめ

