カテゴリ別メニュー

記載しているメンテナンス等は基本的に自己責任にてお願いします。

最近の記事

プロフィール

ヽ(´ー`)ノ

Author:ヽ(´ー`)ノ
06年式の赤白CBXカラーのCB400SB乗りです。
いまいち乗りこなせてないですが。
のんびりまったり派です。

月別アーカイブ

カテゴリ

CB400SB海苔の戯言
メンテナンスやカスタム等々...

謎のエンスト?
エンジン始動し、いざ走りだそうとギアを1速に入れた途端にエンスト。

え、なんで?????
って思ったらサイドスタンドが中途半端に格納されてなかっただけでした。

動きも渋くなってきたし、バラしてグリスアップしてみることに。

DSCF0416.jpg

思惑通り、飛散したチェーンオイルや泥や砂でギトギトになってました。
摺動面にまで砂が入り込んで傷を作っておりました。

パーツクリーナーでぴかぴかに拭き上げてモリブデングリスをたっぷり塗布して組み上げ。

するとどうでしょう。

すげーーーー軽い!「スコンッ!」と気持ちいいぐらいに跳ね上がります。
スタンド出すときも、かかとで軽くヒュッと押し出すだけで出てきます。
そうだ新車のころはころはこんな感じだったなーって思い出しました!
(中古で買ったんですけどね)

サイドスタンドが軽くなるだけでこんなに幸せな気分になれるとはw


ブログ内検索


RSSフィード

リンク




このブログをリンクに追加する

マイリンク












デル株式会社

(18禁)性奴隷のすすめ

