カテゴリ別メニュー

記載しているメンテナンス等は基本的に自己責任にてお願いします。

最近の記事

プロフィール

ヽ(´ー`)ノ

Author:ヽ(´ー`)ノ
06年式の赤白CBXカラーのCB400SB乗りです。
いまいち乗りこなせてないですが。
のんびりまったり派です。

月別アーカイブ

カテゴリ

CB400SB海苔の戯言
メンテナンスやカスタム等々...

バッテリー交換② 中華トラップに引っかかり、
前回、
安物の中華バッテリーに飛びついてまさかの取り付け不能の自体に陥り、

諦めてまともなバッテリーを模索していたところ・・・



ACデルコ製をチョイスしました!
今回はネジ穴もバッチリ純正同位置でしたw
ホット一安心。

気になる価格はというと、1万1千円くらい。
純正の2万overに比べたら安い安い!

ちなみにこのACデルコというメーカー、
あまり名は知られていませんが(俺が知らなかっただけか)、
トヨタで純正扱いしているバッテリーのメーカーだそうです。

これは信頼できそうw



だがしかし、Made in China って書いてありました・・・w
バッテリー交換時期きたかなあ
そろそろ乗り始めて3年。
バッテリーが弱り始めてきたので交換しなきゃ。

バイク屋さんに聞いたら純正バッテリーは2万円以上するとのこと…
バッテリーってこんな高いんだorz

と思い色々調べてみると、なんと同規格のバッテリーが2800円という破格の安さで発見!
もちろん新品で1年保証付き!すぐ飛びついて購入ボタンをぽちっと!


振り込んでさっそく翌日到着!

シート外してカバー開けて、いざ交換!

あれ・・・

ん・・・?

うわーーーーーーorz

サイズは純正と同サイズなんだけど、端子部のネジ穴位置が合いません・・・!!!!
これは全く想定外w

s10-27_2.jpg

穴がかなり下の方に位置しているのです。
ドリルやなんかでネジ穴広げればいいのかもしれないけど、
自分はスキル無いので諦めモード。

どうせ安モンだし、勉強代と割り切って他のまともな製品を買おうw

ブログ内検索


RSSフィード

リンク




このブログをリンクに追加する

マイリンク












デル株式会社

(18禁)性奴隷のすすめ

