カテゴリ別メニュー

記載しているメンテナンス等は基本的に自己責任にてお願いします。

最近の記事

プロフィール

ヽ(´ー`)ノ

Author:ヽ(´ー`)ノ
06年式の赤白CBXカラーのCB400SB乗りです。
いまいち乗りこなせてないですが。
のんびりまったり派です。

月別アーカイブ

カテゴリ

CB400SB海苔の戯言
メンテナンスやカスタム等々...

チェーン・スプロケ交換
なんかチェーン周りからのノイズが大きくなってきた・・・
スイングアームの張り調整の目盛りもほぼ交換時期を指してます・・・

よく考えたら前回チェーン変えてから22,000kmくらい走ってた。

なので早速チェーンと前後スプロケ交換しました。

無難に純正にしようかと思ったけど、
せっかくなんで社外をチョイス!

EK Chain(江沼チェーン)QXシールチェーン
AFAM スティールスプロケット(フロント)
AFAM スティールスプロケット(リア)

チェーンのリンク数やスプロケ丁数は全部純正と同じにしました。
ちなみに06年のCB400SF/SBは108リンク-15T-44T。
値段も純正品とほぼ同じくらい。

当たり前ですけど体感的には全く違いがわかりませんw
あーでも走行中のジャラジャラ音はだいぶ無くなったかな。

見た目は、ちょっとカスタムしてます風な趣きになりました。
やっぱし足下ピカピカだと、ええのう!

びふぉー
びふぉー

あふたー
あふたー




タイヤ交換!!!
タイヤ交換しました!

bt023-2.jpg
bt023-1.jpg


ブリジストンのBT-023です!
パイロットロード2と同じく、2種類のコンパウンドを使っているタイプですね。
値段もPR2とほぼ同じくらいでした。

早速100kmくらい走ってみてのインプレですが、

PR2と比べてタイヤの素材が柔らかいせいなのでしょうか、
非常に乗り心地が良くなりました。
PR2は結構硬くてゴツゴツきます・・・

グリップも、ヘタレな自分には全然問題ないです。
バンク中も路面に食いつく感じがわかります。
コンパウンドの違いのせいでしょうけど、
峠を走った後にタイヤ見たらサイド部分だけがボサボサしてました。

これから果たして何km持つのか楽しみです。
そろそろタイヤ交換するかなー
現在履いている、ミシュラン・パイロットロードII。

別にスリップサインが出てるわけではありません。
極端に硬化してるわけでもありません。

ですがタイヤそろそろ変えようかと。

なぜなら。

そろそろPR2履いてから2万7000km走ってますww
持ちすぎてそろそろ他のタイヤも履いてみたいのですww

いや~しかしパイロットロード2、
凄くロングライフで且つグリップ性能もそこそこで、いいタイヤです。
ステップ擦るくらい深いバンクのコーナリング中に、
若干リアがズリズリすることがありましたけどw

結論:パイロットロード2は超ロングライフタイヤ。



次履くタイヤは、ブリジストンBT-023!!

タイヤ交換したらインプレがてらまた書きます!

ブログ内検索


RSSフィード

リンク




このブログをリンクに追加する

マイリンク












デル株式会社

(18禁)性奴隷のすすめ

