カテゴリ別メニュー

記載しているメンテナンス等は基本的に自己責任にてお願いします。

最近の記事

プロフィール

ヽ(´ー`)ノ

Author:ヽ(´ー`)ノ
06年式の赤白CBXカラーのCB400SB乗りです。
いまいち乗りこなせてないですが。
のんびりまったり派です。

月別アーカイブ

カテゴリ

CB400SB海苔の戯言
メンテナンスやカスタム等々...

ブレーキパッド交換(リア)
リアのパッド残量が残り少なくなってきていたので
これからのツーリングシーズンに向けて交換。

ちなみに只今の走行距離23,000km。
フロントはまだまだ山がたっぷりありました。
これはリアブレーキ多用し過ぎってことかな?まあいいやw

さすがほぼ2年間ノーメンテのブレーキ廻り。
鬼のように固いボルト。そしてブレーキダストで真っ黒のパッド。
kuro.jpg
パッドピンとボルトはパーツクリーナーと歯ブラシでピカピカにしてやります!

今回交換するパッドはこちら。(RK-387 FA-5)


購入動機は、単純に他メーカーより安価だったからw
実はCB400SF/SBのブレーキパッドって、
CBR1000RRやR1なんかと共通なんですね!
pad.jpg
そう考えるとCB400って結構オーバースペックなブレーキ装備してるの!?
そんなに効くって印象無いけど!

新品とパッド残量比較するとこんな感じでした。
nokori.jpg
新品、厚ww


交換後試走してみたインプレは、

正直あんまり変化が分からないorz
むしろ、なんか前よりブレーキ効かない・・・?気のせい?最初だけ?
様子見て再び脱脂&グリスアップしたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nm398.blog46.fc2.com/tb.php/32-01783c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索


RSSフィード

リンク




このブログをリンクに追加する

マイリンク












デル株式会社

(18禁)性奴隷のすすめ

