カテゴリ別メニュー

記載しているメンテナンス等は基本的に自己責任にてお願いします。

最近の記事

プロフィール

ヽ(´ー`)ノ

Author:ヽ(´ー`)ノ
06年式の赤白CBXカラーのCB400SB乗りです。
いまいち乗りこなせてないですが。
のんびりまったり派です。

月別アーカイブ

カテゴリ

CB400SB海苔の戯言
メンテナンスやカスタム等々...

寒空の下サンデーメカニック
さてさて、この季節になってしまいましたね。

寒くて遠出する気にならないという。
凍結が怖いので山にも行けません。
都内ですら深夜早朝は凍ってる場所ありますし・・・

そんな時期こそ、メンテですよ!バイク弄りですよ!
春からのツーリングシーズンに備えて!

洗車して、
オイル交換して、
プラグ交換して、
チェーン洗浄して、
ブレーキピストン揉み出しして、
冷却水交換して、
、、、

まぁまぁやり出すと意外ときりがないw

オイルやケミカル類はホムセンで買いそろえて、
あとは全部自分で作業\^o^/
工賃節約はもちろん、何より自分の整備スキルアップになるし!

でもサーセン夢中になりすぎて写真全く撮ってない\^o^/

オイルやプラグは実際換えたってあんまし違いがわからなかったりするけど・・・

今回ブレーキピストンの揉み出し洗浄は効果抜群ですた!!
タッチがいいというか、カチッと効くようになった!
今まではグニューって感じのブレーキングでしたw
寒空の下歯ブラシ片手にガシガシ磨きまくった甲斐があった。

しかし4ポット両押しダブルディスクって、すごく整備性悪いw

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/03 09:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/09 17:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/15 15:17】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/28 18:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nm398.blog46.fc2.com/tb.php/46-a44dfe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索


RSSフィード

リンク




このブログをリンクに追加する

マイリンク












デル株式会社

(18禁)性奴隷のすすめ

